人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美白化粧水?

尿素を手に入れました。 
尿素だって、変な名前~。。。だけど、お肌に良いらしいので使ってみます。

ラベンダーのドライハーブ、TB2をカップ2のお湯で煮出したら、綺麗な紫色~♪ って、ラベンダー色か(^^;  それにts2のグリセリン投入! ラベンダーEO10滴! そして今回初めて使った尿素4g追加! 以上です。

前回の水とEOだけの時よりも少しトロっとした感じなのは、ラベンダー水のせいか、尿素を入れるとこうなるものなのか。。。

恐る恐る手につけてみて、問題ないようだったので首に。 ←週末以外は仕事なんで用心深いw  
大丈夫そうだったので顔にもつけてみました。 最近解禁したので使っている石鹸のせいかもしれないんですが、朝起きたらお肌つるつる~♪ なかなか良い目覚めでしたv  これからしばらくはこのラベンダー化粧水を使ってみます。 
お肌が乾燥気味な11歳の娘にも使わせよう! 石鹸以外は結構不気味がってて嫌がるんですが、それはやっぱり市販の香料に慣れすぎててハーブの香りに違和感をおぼえているものと思われます。 でもこの前のカモミール化粧水もそうだったけど、無理やりでも使い始めてお肌の調子がよくなると文句言わなくなるんですよね。 慣れてもらわなくっちゃ^o^

息子達は何でもいいからチョコの香りのものを作れとうるさいので、水とグリセリンとチョコFOを入れた寝癖直しを作りました。 大喜びで使ってるけど、頭からチョコの匂い。。。なんかへ~んw  ミントのEOでも買ってみようかしら。。。
by nanabubble | 2006-03-21 05:54 | スキンケア
<< 尿素入りラベンダー化粧水 子供用夏石鹸  >>